天然酵母のパン
by 83Bakery
カテゴリ
全体
ホシノ天然酵母(食パン)
ホシノ天然酵母(ベーグル)
ホシノ天然酵母(甘いパン)
ホシノ天然酵母(バゲッド)
ホシノ天然酵母(クロワッサン)
ホシノ天然酵母(ハード系)
ホシノ天然酵母(その他)
パン教室(レッスン風景)
パン教室(ご案内)
ロールケーキ
マフィン
クッキー
シフォン
ご挨拶
ワンディ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワンディ( 9 )
照葉ワンディ、Vol.9 7月5日(金)開催決定!
ご無沙汰しております!

梅雨入り致しましたね><


さて、9回目となりました、照葉ワンディが、7月5日(金)に開催決定
致しました!

照葉パビリオンにて10時~14時です!

今回も天然酵母パンとお菓子で参加させて頂く事になりました。

暑くなってきたので、発酵も早くなって、パン作りには厳しい季節となりますが
皆様に喜んで頂ける様、頑張って美味しいパンを作って行きたいと
思っています^^

沢山の魅力的なブースが出店を予定しておりますので
皆様お友達お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ☆

そして、6月15日、平尾の久保田産婦人科前に元パティシエの友人が
「日々to」と言うカフェをOPENする事になり、
ご縁があってそちらのスープ、サラダセットに私の白パンが付くことになりました。

お近くにお越しの際は是非お寄り下さいね!!
[PR]
by 83Bakery | 2013-06-09 12:53 | ワンディ
照葉ワンディ、Vol.8 開催決定!
3月8日、照葉パビリオンにて、ワンディイベントが開催されます!

今回も天然酵母パンとお菓子で参加させて頂きますので
皆様のお越しをお待ちしております!

e0230823_17465467.jpg


e0230823_17473798.jpg
e0230823_17474658.jpg



詳しくは コチラ をご覧下さいませ☆
[PR]
by 83Bakery | 2013-02-26 17:51 | ワンディ
おうちマルシェ Vol.6 終了しました!
e0230823_5423061.jpg


6月30日、イベントが無事に終了しました!

沢山の方にお越し頂き、本当に本当にありがとうございました!


e0230823_5435912.jpg


毎回、BLANCさんのお弁当を頂けるのが本当に楽しみ!!
今回もとっても美味しかったよー!りょんりょん!!

主催のゆりちゃん、準備大変だったよね。
今回も声を掛けてくれて本当にありがとう!

おうちマルシェ関係者の方々、大変お世話になりました!
[PR]
by 83Bakery | 2012-07-03 05:45 | ワンディ
照葉ワンディ ありがとうございました!
e0230823_12404669.jpg


昨日、5回目の照葉ワンディが終了しました!

e0230823_12414930.jpg


今回も沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました!
どこのブースも大盛況でしたねー^^

e0230823_12425134.jpg


+83Bakeryもお陰様で、40分で完売となりました!
お買い上げ頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました(泣


e0230823_1244257.jpg


温かいお言葉を掛けて頂いたり、こちらが元気や幸せな気持ちを沢山頂きました。
感謝、感謝です!
そして、もっと頑張ろう~って思いました!

今回のラインナップ!

スコーン5種(プレーン・チョコ・クランベリー・紅茶・チーズ)
スノーボールクッキー4種(プレーン・抹茶・紅茶・チョコ)
バニラパウンドケーキ
フィナンシェ2種(抹茶、ほうじ茶)
ノンオイルマフィン2種(チョコ・オニオンチーズ)
シフォン2種(紅茶&ホワイトチョコ、ココア&チョコチップ)
ショコラブール(ココアの帽子パン)
味噌ピザ(味噌ソース ツナ・えのき・玉ねぎ、チーズ)
ショコラブレッド(ショコラシートを折り込んだぐるぐるパンです)
キャラメルブレッド(キャラメルシートを折り込んだぐるぐるパンです)
ショコラバゲット
ノアレザン(ラム種漬けのレーズン、クランベリー、くるみ、クリームチーズ入り)
りんごパン(紅玉りんごとレーズンをはちみつで煮たものとクリームチーズ入り)
ベーコンエピ(無塩せきベーコンや粒マスタード、ブラックペッパー、チーズ入り)
お豆のリュスティック(大納言入り)
ベーグル3種(ゴマチーズ、抹茶大納言、ココアキャラメル)

28種類の商品を作らせて頂きました!

照葉のイベントは、私が初めて参加させて頂くことになったイベントでもあり、
生徒さんや友人も多く、来てくれる方もとても温かく、とても思い入れの強い
大好きなイベントです。



主催のKちゃん
e0230823_12522517.jpg



Kちゃんのブース。ほんと素敵です。Kちゃんのセンス、素晴らしいです!
私はミニツリーを購入♪
e0230823_132497.jpg

とても温かくて優しくてカワイイ大好きなKちゃん。
今回も素敵な企画に参加させてくれて本当にどうもありがとう!



多肉植物のMさんブース。こちらも素敵~~^^
e0230823_12542560.jpg

Mさんも美しくて性格も良くて・・・♪だーい好きです。


こんな2人の側に私のブースがありました!

e0230823_125694.jpg



そしてお昼は、いつも楽しみな
e0230823_12562871.jpg


BLANCさんの絶品お弁当!!!
ほんとに美味しいーー!!
自家農園の拘り野菜を使って、味付けもとっても優しくて・・・
毎日でも食べたいお弁当です^^
Rさん~~!!いつもご一緒出来て本当に嬉しいです!


その他にも、沢山のステキなブースが!
写真がなくて申し訳ありませんが。。汗
カワイイ雑貨や子供服、今回初参加の元モデルTさんのイングリッシュカフェや
マッサージ、占い、ネイル、Nanの木さんのコーヒー、などなど・・
本当に沢山のお客様で賑わっておりました^^


お越し頂きましたお客様、積水ハウスの皆様、スタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

次は2月かな?3月かな?
お会いできるのを楽しみにしております!
[PR]
by 83Bakery | 2011-11-26 13:09 | ワンディ
おうちマルシェ 終了しました!
e0230823_502456.jpg


11月12日、警固神社にて行われた、おうちマルシェ、無事に終了致しました!


今回も沢山の方にお越し頂き、私のパンやお菓子をお買い上げ頂きまして
本当にありがとうございました!!

お陰様で完売致しました!

e0230823_595438.jpg


今回も本当に素晴らしい作家さんが沢山!!

e0230823_5115277.jpg


e0230823_5121410.jpg

こちら、朝のミーティングの様子です。
ワタクシ、商品を並べる作業にバッタバタでギリギリ間に合ったーー><


真ん中でお話している方が主催のyuriさん♪

フラワーアレンジメント関係の素敵な作品を作られている
パワフルで本当に素敵な方です^^

この素敵な企画、私に声を掛けて下さって、本当に本当にありがとうございました♪


e0230823_5152337.jpg



スコーン(プレーン・チーズ・チョコ・クランベリー)
ショコラブール
味噌ピザ
ショコラブレッド
メイプルブレッド
ベーコンエピ
りんごパン
ノアレザン
かぼちゃチーズパン
ショコラバゲット
(以上全部ホシノ天然酵母)

スノーボール(プレーン・紅茶・抹茶・チョコ)
かぼちゃマフィン
たまねぎマフィン
バニラパウンド
カップシフォン(プレーン・紅茶&ホワイトチョコ、ココア&チョコ)

26種類、307個の商品を作りました!

最近はコツを掴んできたのか、夜も早めに寝れました^^

美味しかったよー♪
と言う声を聞かせて頂いたり、沢山沢山幸せを頂きました!

この場をお借りしてありがとうございました^^


他のブースに回れたのが、お昼を過ぎた1回だけ^^;

全然見れなかったけど、娘に、と髪飾りをkiitosさんで購入♪

とっても可愛いのに、お値段が格安なんです!!!
いつも買っちゃいます^m^

e0230823_5244818.jpg

お昼は大好きなBLANCさん。
本当に美味しいお弁当です♪

白金にある、お菓子屋さんAmisさんのかわいいアイシングクッキー♪
e0230823_5255160.jpg


やっぱりプロは違います!!

今回も遊びに来てくれたお友達、
子守をしてくれた旦那、一緒に店番してくれた娘、息子、本当に本当にありがとうー^^


次は25日の照葉ワンディです!
又宜しくお願い致します☆
[PR]
by 83Bakery | 2011-11-15 05:31 | ワンディ
ありがとうございました!
e0230823_5132149.jpg
e0230823_513309.jpg


15日(金)、照葉ワンディ、無事に終了致しました!


沢山のお客様にお越し頂きまして
本当にありがとうございました!


相変わらず、2日前から、準備で大忙し。

バタバタ状態で開店しましたが、
本当に有難いことに、1時間経たないうちに
全ての商品がなくなりました!!泣


e0230823_515346.jpg


いつも温かい声を掛けて下さるお客様、
イベント主催の積水ハウスの担当者様、
そして、打ち合わせ、前準備から片付けまで
一生懸命頑張ってくれた、Kちゃんはじめ、スタッフの皆様、
クッキーの袋詰め、当日の店頭のお手伝いをしてくれたMちゃん、
前日、子供たちの音楽教室の送り迎えをしてくれたKちゃん、
息子のレッスンを一緒に見てくれたYちゃん、
いろんなサポートをしてくれた旦那、子達、

本当に本当にありがとうございました。

いつもイベントに参加させて頂くたびに
私一人じゃ、何も出来ないんだなぁ、と実感します。

e0230823_5151880.jpg



確かに事前準備は20時間くらいぶっ続けの作業で、
寝る間もあまりなく、本当に大変だけど、
みんなの協力があってこそのイベント。

素人の私に声を掛けて頂き、こういう経験をさせて頂くのは
本当に有難いことで、感謝感謝です。

お買い上げ頂いたお客様の中には、
前回の天神でのイベントで食べて美味しくて、
わざわざ今回も来て下さったと言う方もいらして、嬉しくて泣きそうになりました(涙


お昼には、BLANCさんが作った美味しいお弁当を頂きました♪

e0230823_5161649.jpg


お味も量も大満足です!




今回は、27種類、262個の商品を準備致しました。

ホシノスコーン3種

スノーボール3種

フィナンシェ2種

ノンオイルマフィン3種

カップシフォン3種

冷たいデザート系3種

パン7種

ベーグル3種



あんまり変わり映えしませんが・・・汗


パンは全てホシノで、他にも出来る限り、自分なりに拘り、
体に優しい材料を、を心がけて作ったつもりです♪


沢山の知人も来てくれて、本当に嬉しかった♪

本当にありがとうございました!!
[PR]
by 83Bakery | 2011-07-20 05:18 | ワンディ
イベント終了しました!
先週、無事に警固神社でのワンディが終了致しました!

e0230823_5384243.jpg


沢山の方にお越し頂き、私のパンやお菓子をご購入頂きまして、
本当にありがとうございました!

当日は、26種類 235個の品物を準備致しまして、
ほぼ、完売でした♪

食べ物と言う事もあり、前日は
朝の5時~夜中の1時までほぼ休憩もなしに作り続けました。

前日、Kちゃんがお手伝いに来てくれて、本当に助かりました!!
Kちゃんが来てくれなかったら、きっと徹夜だったかと。。笑

他のブースの方とも沢山お話出来、ジェルネイルもして頂いたり、
とってもとっても楽しく充実した時間でした♪

当日もお手伝いしてくれたKちゃん、主催でお声を掛けて下さったYさん、
全面的に協力してくれて、送り迎え、子供の面倒を見てくれたオット、
本当に本当にありがとうございました!


次は7月15日、照葉ワンディです!
皆様お待ちしております^^
[PR]
by 83Bakery | 2011-07-03 06:00 | ワンディ
6・25(sat)おうちマルシェ vol.3 in 警固神社
来月、ワンディに出店させて頂く事になりました^^

今まで照葉ワンディの参加しか経験がなかったのですが、
今回、Kちゃんからおご縁があって、なんと天神と言う大都会での
出店に今から不安でいっぱいですが・・笑

パンや焼き菓子を販売させて頂く予定です。

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ♪ → 


どうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-21 06:10 | ワンディ
イベント終了しました!
e0230823_1602849.jpg


昨日、3回目の照葉ワンディ終了しました!


沢山の方のお越し頂き、本当に本当にありがとうございました(涙

お陰様で一時間経たないくらいでほぼすっからかん状態・・

一時間半くらいには完売致しました。


素人の私が作るお菓やパンをご購入頂くなんて、本当に感謝の一言です。



昨日のMENU*です。


ホシノのスコーン3種(チーズ・チョコチップ・クランベリー&ホワイトチョコ)
スノーボール3種(プレーン・抹茶・紅茶)
抹茶のフィナンシェ
バナナケーキ
チョコマフィン
玉ねぎのマフィン
シフォン2種(プレーン・紅茶)
いちごムース
紅茶のプリン
パンナコッタ
スイートブール
味噌ピザ
ショコラブレッド
メイプルブレッド
オレンジショコラハート
オレンジくるみクリームチーズ
コーヒーとチョコのクグロフ
ハムマヨ
ゴマチーズベーグル
キャラメルチョコベーグル
シナモンレーズンベーグル

*パンは全てホシノ天然酵母で作っています。


31種類、260ケの商品を準備させて頂きました。


全て1人、オーブン1つで行っているので、限界がありますが、
3日間は、朝から夜中まで、頑張りました!

今回は一個ずつ、とても丁寧に集中して作ることが出来、
自分的には納得の行く仕上がりではあったのですが、
お客様に満足して頂けるかは本当にドキドキで・・

でも終わった後、私の作ったモノを食べてくれた友人数名から

「お店のもののより美味しい!」
「○○ちゃんの作ったものを食べると幸せな気持ちになる」
「家族みんなが○○ちゃんが作ったモノの大ファンなんよ!」

などの温かいメールを頂いて泣けてきました。

皆さん温かくて、本当に嬉しかったです。


e0230823_160373.jpg



今回もお世話になった積水の皆様、
会場の準備や片付けでお世話になりっぱなしのワンディ関係者の皆様、
私にこの機会を与えてくれた和ちゃん、
いつも一緒に店頭でお手伝いをしてくれるYちゃん、
そして、私のパンやスイーツを手に取ってくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by 83Bakery | 2011-03-11 16:12 | ワンディ