天然酵母のパン
by 83Bakery
カテゴリ
全体
ホシノ天然酵母(食パン)
ホシノ天然酵母(ベーグル)
ホシノ天然酵母(甘いパン)
ホシノ天然酵母(バゲッド)
ホシノ天然酵母(クロワッサン)
ホシノ天然酵母(ハード系)
ホシノ天然酵母(その他)
パン教室(レッスン風景)
パン教室(ご案内)
ロールケーキ
マフィン
クッキー
シフォン
ご挨拶
ワンディ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昨日のレッスン
昨日のレッスンは、オレンジショコラハート♪

お腹の大きいKさん、Mさんがいらっしゃいました^^

e0230823_9234782.jpg


e0230823_9243710.jpg
e0230823_9244310.jpg



e0230823_9245176.jpg

捏ねてます^^
最初の頃から比べると本当に上手になりました♪
捏ねる時間も早くなってますね!

e0230823_925390.jpg

可愛いハートになりました♪

e0230823_178538.jpg

あとご出産前に一回来て頂けるかな?楽しみにしておりますー^^
ありがとうございました!
[PR]
by 83Bakery | 2011-02-25 09:38 | パン教室(レッスン風景)
レッスン*
本日のレッスンは3名様、プチパンレッスンでした^^

e0230823_16314623.jpg


これから、ちょくちょくレッスン風景を載せて行きたいと思っていますー♪

2回目のMさん、Iさん、初めましてのIさん(カワイイがっちゃんのママさん)、
今日はありがとうございました!

とっても勉強熱心な3名様でした!
お持ち帰りの生地がちゃんと焼ける事を祈っていますよ^m^

次回、ベーグル楽しみにしていま~っす♪



**

+83Bakeryは、専業主婦の方が殆どです^^
私達主婦にとって、習い事ってちょっとした贅沢に当たると思うんです。
その中で、貴重なお金と時間を割いて当レッスンを選んでお越し頂いて
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そのお気持ちがムダにならない様に、これからも日々勉強して、
満足して頂けるレッスンが出来るように頑張ります♪

何かご要望や、ご意見などありましたら、その都度お聞かせ頂けたら嬉しく思います。

お子様のこと、幼稚園、学校のこと、
いろいろお話を聞かせていただいて、いつも私の方が皆さんから
刺激や元気を頂き、とっても楽しく充実した時間を過ごさせて頂いております。
ありがとうございます☆


**


3月度のレッスンは下記事に記載しております^^
[PR]
by 83Bakery | 2011-02-18 16:56 | パン教室(レッスン風景)
3月度レッスンのお知らせ
e0230823_1735204.jpg


3月のメニューはホシノ酵母のトマトフォカッチャです*

日程は下記の通りです。

2日(水)
3日(木)
4日(金) 満席
7日(月) 満席
11日(金)
14日(月)満席
15日(火)
30日(水)リクエストあり 残1名

いずれも10:30~14:00くらいまでとなっております。
2名~3名様で。

3月は子供の春休み(娘;3月で卒園、息子;年少)が入るため、
中旬までのレッスンとなっておりますが、我が家の子供がいても
構わないとおっしゃる方がいらっしゃれば、日程を調整します!
(16、17、22、28日以外でお願いします)



初回のプチパンを受講された方は、上記のトマトフォカッチャか、

・ゴマベーグルorチョコベーグル
・メイプルかぼちゃパン(時期的に国産かぼちゃが手に入れば出来ます)
・カレーベーコンパン(カレー生地にベーコンを巻き込み、マヨネーズとチーズを乗せたパンです)
・ショコラブール
(ソフトメロンパンのクッキー生地がココアになっております。チョコチップも乗せます。)
・オレンジショコラハート
(オレンジピールが入ったココア生地にチョコチップを巻き込み、ハートに成型したカワイイパンです)

からお選び頂いて結構です^^(今まで行ったレッスンです)


ご希望の日程がございましたら、私の携帯までお申し込み下さいませ♪

持ち物:筆記用具、タオル、エプロン、焼いたパンを入れる袋、
捏ねた生地を持ち帰るボウル(なるべく大きめが良いです)


是非お待ちしております!



そしてワンディのお知らせです*

3月10日(木) 照葉パビリオンにて

+83Bakeryもパンとお菓子で出店させて頂きます♪


詳細は決まり次第、またこちらでお知らせ致しますね^^
[PR]
by 83Bakery | 2011-02-11 17:27 | パン教室(ご案内)
2月はオレンジショコラハート
今月はバレンタイン月と言う事もあり、
オレンジショコラハートと言う可愛いハートの形をしたパンです♪

e0230823_111447.jpg


ココア生地にオレンジピールを入れて生地を作り、
成型時に、チョコチップを入れています。

チョコにオレンジの香りが爽やかで、とってもカワイイパンです^^
[PR]
by 83Bakery | 2011-02-10 00:59 | パン教室(ご案内)
+83Bakeryです。
初めまして。
天然酵母のパン教室、+83Bakeryを主催しております、mayaと申します。

e0230823_9164614.jpg


パン作りにはまって早数年。
最初はイーストで手探りで作っていたパンも、少しずつ材料にこだわった
もっと美味しいパンを作れるようになりたい、と思い、ホシノ天然酵母やあこ酵母を
使ってパンを作るようになりました。
酵母のことを学びたいと思い、天然酵母のパン教室に1年通いました。
(まだまだ勉強中です^^)

短大で栄養士の資格を取得しております。

e0230823_9133435.jpg


+83Bakeyでは、ホシノ天然酵母、国産小麦、
きび砂糖やてんさい糖、ゲランドの塩やシママース(天然塩)など
出来る限り安心・安全な材料を使ってパンを作っています。
パン教室は、週に1~2回程度、2~3人の少人数制で自宅で行っています。
本格的なオーブンではなく、家庭用オーブンで焼いていますので、
おうちで楽しく天然酵母パンを焼いて貰える為にご協力出来たら嬉しいです♪
難しいと思いがちな天然酵母のパンを気軽に自宅で
焼けるようになって欲しいと思っています。

なるべく知り合いからのご紹介などでお越し頂いておりますが
その限りではありませんので、気になる方がいらっしゃいましたら
詳細などお知らせ致しますので
コメント欄より非公開でご連絡頂ければ、と思います。

日々作るパンやお菓子のこと、教室のこと、イベントのこと、いろいろ綴って
行きたいと思っています。

生徒さんには、ここで翌月のレッスン日程などお知らせして行きたいと思っていますので
チェックして下さいね♪


どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by 83Bakery | 2011-02-09 06:00 | ご挨拶