天然酵母のパン
by 83Bakery
カテゴリ
全体
ホシノ天然酵母(食パン)
ホシノ天然酵母(ベーグル)
ホシノ天然酵母(甘いパン)
ホシノ天然酵母(バゲッド)
ホシノ天然酵母(クロワッサン)
ホシノ天然酵母(ハード系)
ホシノ天然酵母(その他)
パン教室(レッスン風景)
パン教室(ご案内)
ロールケーキ
マフィン
クッキー
シフォン
ご挨拶
ワンディ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
6月のレッスン
大変遅くなりましたが、6月のレッスンです♪

 7日(火)
 8日(水) 満席です
10日(金)
15日(水) 残2名

21日(火) 満席です
28日(火) 満席です
29日(水) 満席です

新しいメニューはベーコンエピか、ピタパンなどを考えております。

お申し込みの際、ご相談させて下さい^^

皆様のお越しをお待ちしております☆


*携帯のアドレス変更しました!
ご連絡は差し上げたつもりですが、ご連絡がなかったと言う方は
こちらのコメント欄でご連絡下さいませ。
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-29 14:23 | パン教室(ご案内)
レッスンレポート♪
本日2コ目の記事です。


先日のレッスンで、仲良し3人組、Rさん、Rちゃん、Eさんが
お越し下さいました♪

Rさんは、3人目の男の子をご出産されてから、初レッスン♪

Sくんはとーっても大人しくて小顔でイケメン!!!


e0230823_14113569.jpg


Eさんのコネは本当にスバラシイ!!
あっという間に良い生地が出来上がります!


今回はお三方共トマトフォカッチャ。

e0230823_14123558.jpg

美味しそうに焼けました♪


e0230823_1413549.jpg

今回も美味しくて楽しい時間をありがとうございました♪

又のお越しをお待ちしております^^
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-29 14:14 | パン教室(レッスン風景)
レッスンレポート♪
台風が来てますね><

娘の運動会も2日に延期になってしまいました><

皆様も大雨による災害等にお気をつけ下さいね!




先日、KちゃんとIさんがお越し下さいました♪

e0230823_13484479.jpg


Kちゃんは抹茶ぐるぐるパン。

e0230823_1349743.jpg


これで型に入れます。そして二次発酵。


e0230823_13493717.jpg


Iさんは、ショコラブール。
コネもとっても上手です^^
手荒れも治って良かった♪

e0230823_13503255.jpg

Kちゃんのが焼きあがりました♪

e0230823_13505747.jpg

カット面。


カワイイ~~><

このパンはカット、するのが本当に楽しみです♪


e0230823_13513865.jpg

写真左端になりますが、Iさんのショコラブールも腰高に美味しそうに焼けました☆



e0230823_13521452.jpg

ランチにお出しした、朝焼いておいたトマトチーズくるみパン。



e0230823_13524443.jpg

カットするとこんな感じ♪
チーズとくるみが良いアクセントです♪




今回も楽しいレッスンをありがとうございました^^

又お待ちしております!
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-29 13:57 | パン教室(レッスン風景)
レッスンレポート

先日、Mさん、Yさん、Tさんの楽しい仲良し3人組がいらして下さいました^^



e0230823_6155430.jpg


今回Tさんは、トマトフォカッチャ

e0230823_6163474.jpg


MさんとYさんはショコラブール

捏ねも順調順調^^




e0230823_6171520.jpg


毎回見るこの風景、カワイイです♪



e0230823_6125486.jpg

無事に皆さん美味しそうに焼き上がりました♪


そろそろ気温も高くなってきて、発酵もスムーズに行く時期です♪


いつも楽しい会話と時間をありがとうございます!!


又のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-21 06:20 | パン教室(レッスン風景)
6・25(sat)おうちマルシェ vol.3 in 警固神社
来月、ワンディに出店させて頂く事になりました^^

今まで照葉ワンディの参加しか経験がなかったのですが、
今回、Kちゃんからおご縁があって、なんと天神と言う大都会での
出店に今から不安でいっぱいですが・・笑

パンや焼き菓子を販売させて頂く予定です。

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ♪ → 


どうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-21 06:10 | ワンディ
レッスンレポート*
一週間前になりますが、Kちゃんとお初のTちゃんが
来てくれました♪

e0230823_15463962.jpg


Kちゃんはショコラブール、Tちゃんは初回と言う事でプチパンです。

e0230823_15471525.jpg


Tちゃんはおうちでもパンを作られると言う事で、慣れた手つきで
とっても上手でした☆
丸めは基本。
でも何気に難しいのです><

e0230823_15481475.jpg

KちゃんはABCでブレッドライセンスも持っている腕前!
捏ねるのも上手です~~^^


e0230823_1549458.jpg

焼き上がり~~^^
腰高に、美味しそうに焼けています!
ふわふわな生地、子供ウケ良いのは間違いナシ!

e0230823_1550321.jpg


今日のランチ。
スープは旬のグリーンピースです!

e0230823_15504141.jpg


デザートはダブルコーヒーになってしまった(笑


今回も楽しくて時間はあっという間!
Kちゃん、Tちゃん、ありがとうございました♪
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-17 15:53 | パン教室(レッスン風景)
ホシノは美味しい!
e0230823_7333076.jpg


連休、如何お過ごしですか?
お天気も比較的良く、お出かけ日和が続きましたね♪
黄砂が酷かったけど。。。><


e0230823_7483021.jpg

パンはお昼ご飯用にほぼ毎日焼いています^^

こちらはホシノ酵母で作った山食☆

ココ最近、何年かぶりにイーストでパンを焼く機会があり、
久々に焼いたら軽さに感動し、何回が焼いていましたが
やっぱり酵母パンが恋しくなり、焼きました^^

e0230823_7504324.jpg

こちらはチョコベーグル。

e0230823_756113.jpg


酵母のむっちりもっちりベーグルは大好き!


e0230823_7534921.jpg

こちらはBBQの時に持参した折込パン。
キャラメルとチョコです^^

あっと言う間に売り切れ♪
嬉しい限りです^^


5月のレッスン予定は下記事にあります。
若干空きもありますのでご確認下さいませ。
[PR]
by 83Bakery | 2011-05-07 07:56 | ホシノ天然酵母(食パン)