天然酵母のパン
by 83Bakery
カテゴリ
全体
ホシノ天然酵母(食パン)
ホシノ天然酵母(ベーグル)
ホシノ天然酵母(甘いパン)
ホシノ天然酵母(バゲッド)
ホシノ天然酵母(クロワッサン)
ホシノ天然酵母(ハード系)
ホシノ天然酵母(その他)
パン教室(レッスン風景)
パン教室(ご案内)
ロールケーキ
マフィン
クッキー
シフォン
ご挨拶
ワンディ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2月のレッスン*
2月のレッスンのご案内です!

e0230823_13273740.jpg


日程は・・・

13日(月) 満席です
15日(水) 満席です
20日(月) 満席です
27日(月)  満席です

になります。

いづれも10時半〜2時前位までです。

メニューはバレンタイン月と言うことで、ショコラクグロフにしようと思ってます!!
ココア生地にラム酒漬けのドライフルーツとチョコが入り、クグロフ型に入れ、
仕上げにホワイトチョコやクランベリー、
ピスタチオで飾り付けをします。
(苦手な食材があれば、事前にご連絡頂ければ、変更致します。)

卵などが入り、+83Bakeryでは珍しくリッチ目の生地
で、お菓子のような、ケーキの様なパンです!
贈り物にピッタリだと思います


e0230823_13323649.jpg



今回は材料費がいつもよりかかる為、申し訳ないのですが、
3,800円でお願いします。
持ち帰り生地が必要ない方は通常とおり3,500円で結構です。
その時は、私が一台見本で捏ね上げます。
レッスンする中に1人でも捏ねて帰る方がいらっしゃれば、私のデモはありません。

去年、ショコラハートを作ってない方は、今年はそちらを受講された方が良いかと思います。
そちらはココア生地にオレンジピールが入り、チョコを成形時に巻き込み、
ハート形に焼き上げるパンです。

e0230823_1334153.jpg


その他、リクエストメニューも可です。
過去メニューから作るパンを選ぶ場合は過去記事からお選び下さいね^^


お申し込みお待ちしております☆
[PR]
by 83Bakery | 2012-01-28 13:37 | パン教室(ご案内)
1月のレッスンレポート*
早いもので、新年になってもう1ヶ月が経とうとしていますねー><

最近は雪がチラホラ、寒い日が続いており、インフルエンザも流行っています・・・

元気にこの冬を乗り越えたいですね♪


今月始めは神奈川の実家でゆっくり過ごし、レッスンはゆっくりスタートでしたが
沢山の生徒さんにお会い出来てとても楽しかったです^^

こちらは、初めてのTさん&Mさんコンビ♪
基本「頑張らない」とおっしゃる癒し系のお2人が
パン作りに挑戦しようと思って頂けただけでも、本当に嬉しいです!!

e0230823_12383882.jpg


初めてと言えども、お二人ともとってもお上手で、全く問題ナシ!でした^^


e0230823_12393275.jpg


お2人のほんわかした雰囲気に私が癒して頂いて、とても楽しい時間を過ごせました^^

焼き上がりはプチパン。美味しそうに焼けました!
e0230823_1245812.jpg



Tさんに教えて頂いた、「ナチュ村」と言うお店が気に入り、あれから何度も
行っています^^
オーガニック素材など充実していてとても楽しいです!!!
お土産に頂いた、しょうが番茶はレッスンでお出ししてもとても評判が良くて!
又リピートしますー^^
情報ありがとうございます!!



こちらは元モデルのTさん、Tりんさん、Mさんの美を追求する3名様!

e0230823_12435398.jpg


メニューはアップルリング。
豆乳仕込みの生地にりんごの甘煮などを入れていき、リング型で
焼き上げていきます。

e0230823_12463182.jpg


お三方ともとても上手に焼けました!!あつあつをちぎります!

e0230823_12474379.jpg


美味しい美味しい!と沢山食べてもらえて、すっごく嬉しいです^m^
美味しい笑顔はほんとに人を幸せにしてくれますね^^
Tさんがブログで紹介して下さっています → 


デザートは抹茶プリンで。
e0230823_1249389.jpg






こちらは、お馴染みYさん、Tさんペアに、初めてのKさんの3名様。
e0230823_12533811.jpg


Kさんはこちらは初めてですが、ご自宅でパンを焼かれており、ホシノの経験者です☆
なので、皆さん、慣れた手つきです!

e0230823_12543490.jpg

TさんYさんコンビは、アップルリング、Kさんはプチパン。

e0230823_12552997.jpg

e0230823_1256157.jpg


美味しそうに焼けましたー^^

こちらはランチでお出しした来月の試作、ショコラクグロフです。
e0230823_12574939.jpg



もう一度レシピを見直したので、やっとレシピが出来ました♪

Kさんの娘ちゃん、5ヶ月のEちゃんがとっても可愛くて!
プクプク加減がたまりません!
娘もプクプクだったなーなんて思い出します^^




そしてこちらは同じ社宅のRさん、Eさんコンビ☆
今までRちゃんと3名様で来て頂いていましたが、Rちゃんが先月熊本に
お引越ししてしまったので、今月はお2人で来て下さいました☆

e0230823_1312759.jpg

フィリングを巻き込みます。


e0230823_1315674.jpg

型に入れます。

e0230823_1323634.jpg

焼き上がり撮り忘れましたが、美味しそうに焼けていましたよー^^

いつもトークがとても楽しく、時間はあっという間!
もうすぐ1歳のS君が猛烈にカワイイです!!



今月も私が楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました^^
ありがとうござました!

また来月もお待ちしております!
[PR]
by 83Bakery | 2012-01-28 13:14 | パン教室(レッスン風景)
遅くなりましたが・・・
生徒の皆様、大変遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しく
お願い致します!!

ブログは放置状態でしたが・・・汗

1月のレッスン始まっております☆

1月は31日(火)に空きがありますが、後は満席となりました。
ありがとうございます!!

今月は、アップルリングです。

e0230823_19504648.jpg


豆乳仕込みの生地にりんごの甘煮、レーズン、シナモンを入れて
リング型で焼いたパンです。
見た目も華やかで、とても美味しいです!!

e0230823_19514573.jpg


皆様のお越しをお待ちしております^^
[PR]
by 83Bakery | 2012-01-20 20:02 | パン教室(ご案内)