人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天然酵母のパン
by 83Bakery
10月後半のレッスンレポート!
早いもので、10月ももう終わり!!

今日はハロウィンですね♪


今月メニューはコーンのちぎりパン。




こちらは元同僚のCちゃん、Aさんコンビ。
いつも一緒のHさんは今回はご欠席(泣

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9455531.jpg



コーンを入れていくのが大変だけど、良い感じに焼けましたー^^


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9503139.jpg


Cちゃんはお持ち帰りはリーンな生地に変更。
産後すっかり痩せて、職場復帰してからもその体系を維持。素晴らしいです!!

Aさんは、可愛い可愛い娘ちゃん連れ。Aさんも超美人ですが、やはり
遺伝子、娘ちゃんもめっちゃ可愛いです。
旦那さんネタも毎回かなり笑わせて頂いております(笑

Cちゃん、貴重な有給を取って来てくれていつもありがとうねー^^


又楽しい時間をお待ちしておりますー^^







そしてこちらは、お馴染み、仲良しYさん、Tさんペア♪

私もホっとしてしまう、お2人です^m^

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9524674.jpg


Tさんは、コーンのちぎりパン、Yさんはかぼちゃパン。
Yさんのかぼちゃパンは念願のレッスンです。良かった良かった♪


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9534067.jpg

丸めも本当に上達してますー^m^

ご自宅でも何度も復習してるこのコンビ♪+Mさん☆
素晴らしいです!!
今月は来れなかった、Mさん、Yさんコンビ、来月お待ちしてますよー^^


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9543468.jpg


今月のレッスンのランチはこんな感じ。
日によって変えていますが、鶏の南蛮がメインです。
私がお酢好きなので、酸っぱめメニューが多いです^^;
お酢が苦手な方は、事前にお伝え下さいね!


熱血YさんとクールなTさんのギャップがたまらなく面白くて
大好きなお2人です^^

又来月もお待ちしてります^^



そしてこの日は、仲良しKちゃんと、その親友Yさんコンビ♪

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9562548.jpg


Yさんは初回なので、プチパン。丸パンとキャラメルチョコのパンの2種。


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9573573.jpg

Kちゃんは、ずっと作りたいって言ってたベーコンエピ♪


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_9581498.jpg

お喋りしながらの捏ねる作業は楽しいねー^^


Kちゃんは師範の資格も持っているので、捏ねはお手の物です^^


Yさんも、自家製酵母のパンを作ったことがあるなど、2人とも
アクティブで、いろんな事にチャレンジしてる素敵女子です^^


11月12日に、警固神社にて「おうちマルシェvol.4」があり、
前回に引き続き、出店させて頂くのですが、Yさんが主催者です!
声を掛けてくれて本当にありがとうー☆

そして、いつもお世話になっている、照葉ワンディは、Kちゃん主催。
お2人とも、プリザーブドフラワーの素晴らしい作品を沢山作っているんですよ^^


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1021284.jpg

Yさんのプチパン焼き上がり~~!


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1023433.jpg

Kちゃんのエピも焼けました!!

どちらも美味しそうー^^


楽しい時間をありがとうございました!!
来月のイベント、頑張ろうねー^^








そしてこの日は、お馴染み、同じ社宅の3人組様。

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1034215.jpg


Rちゃん、Rさん、Eさん♪
コーンのちぎりパンです。

このお三方とのレッスンは、トークが楽しくて、いつも笑いころげています。
同じ小学校の子供を持つ母同士として、為になる話もいっぱい☆

捏ねの得意なEさん、コーンも上手に入れていきます^^
Rさん、Rちゃん途中、悪戦苦闘しながらも無事捏ねあがり~~(笑 
手つきもほんと、上手になっているなーと思います^^

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1071750.jpg

美味しそうに焼き上がり~~♪


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1073635.jpg

ランチ、デザートタイムの後は、音大出身、元ピアノ講師のRちゃんに
よる、素敵な演奏もあり~~、話も盛り上がり~~、息子も帰って来て
最後は娘の帰宅時間まで楽しい時間を過ごしちゃいました^^

Rさんの3人目のお子さん、S君は今ズリバイの時期。
んもーすんごく愛嬌が良くて、超イケメン。可愛くてたまりません!
おばちゃんがいつか、ジャニーズに書類送ってあげますわ(笑

皆さん、いつもありがとうー^^
お持ち帰りの生地も皆さんとても上手に焼けていましたね^^

又お待ちしております♪





今月最後のレッスンは、あの有名な元モデルのTさんと、
超豪邸に住む、素敵ママMさんコンビ。

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1094631.jpg


Mさんは、前回Kちゃんと一緒に来てくれた以来、数ヶ月ぶり♪
照葉ワンディでは、可愛い多肉ちゃんを扱っている美人ママです。

今回は、お子ちゃまが好きだと言う、ショコラブール♪

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_1012598.jpg


とっても手つきも良くて、上手!
すごく綺麗に焼き上がり~~^^


そしてTさんは、初回と言う事でプチパン。
10月後半のレッスンレポート!_e0230823_10124444.jpg


パン作りも初めて、おうちのオーブンを使うのも、今日が初めてと言ってたTさんですが
やっぱりセンスがある!すごく手つきが良いし、飲み込みが早いー!!


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_10141355.jpg

美味しそうに焼けましたー^^

Tさん、何と、あの有名なモデル、エビちゃんが福岡に居た頃の先輩モデルさん。
それはそれは美しい方なのに、本当に気さくで素敵な方です^^
ご自宅でもイングリッシュカフェをされていて、イギリス出身の元モデルの旦那様、
イケメンの小1、年中のBOYSのママでもあります。
毎日超多忙なスケジュールの中、お越し下さり、ありがとうございます!!


10月後半のレッスンレポート!_e0230823_101794.jpg




最近、はまってよく焼いているショコラバゲット。

10月後半のレッスンレポート!_e0230823_10314389.jpg


ハードなパンは難しくなかなか上手に焼けませんが、私も練習頑張ります!



今月も沢山の皆様にお越し下さいまして、本当に楽しいレッスンでした^^


貴重な時間を割いて、この教室に来て下さる事、本当に感謝しております。

来月は2回、イベント出店があります^^
又宜しくお願い致します^^
by 83Bakery | 2011-10-31 10:32 | パン教室(レッスン風景)
<< 11月のレッスン* レッスンレポート♪ >>